Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||名作文学の「あらすじ」を情感溢れる朗読で味わうNHKデジタルラジオ「文学 のしずく」
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1名作文学の「あらすじ」を情感溢れる朗読で味わうNHKデジタルラジオ「文学 のしずく」 Empty 名作文学の「あらすじ」を情感溢れる朗読で味わうNHKデジタルラジオ「文学 のしずく」 Mon Apr 11, 2011 2:54 pm

Admin

Admin

[You must be registered and logged in to see this image.]

ロゴヴィスタ株式会社は、iPhoneアプリの新作として、『NHK 文学のしずく 1~6』(iPhone/iPod touch)をApple社の運営するアプリケーションストアAppStore にて販売を開始しました。名作文学の「あらすじ」を情感溢れる朗読で味わうNHKデジタルラジオ「文学のしずく」がいつでも手軽に楽しめるiPhoneアプリです。原作をじっくりと読む時間がない方、敷居が高いと感じていた方にもお勧めです。

アプリ詳細説明

名作文学の「あらすじ」を菊川怜、田中美里、金子昇、田畑智子、高橋和也の5人の俳優による情感溢れる朗読で味わうNHKデジタルラジオ「文学のしずく」がいつでも手軽に楽しめるiPhoneアプリです。
教養として知っておきたい良質の文学作品のあらすじを“目で読み”、“耳で聴き”、作品の美しさ、朗読の素晴らしさに浸ることができます。朗読音声とテキストを同時に使うことで学習効果も高く、あらすじがスッと頭に入ります。
原作をじっくりと読む時間がない方、敷居が高いと感じていた方にもお勧めです。作者や作品の背景などについても解説し、教養も養えます。
『NHK 文学のしずく 1』には、『吾輩は猫である(夏目漱石)』、『浮雲 (二葉亭四迷)』、『奉教人の死(芥川龍之介)』、『蒲団(田山花袋)』、『婦系図(泉 鏡花)』の5作品を収録しています。
『NHK 文学のしずく 2』には、『人間失格(太宰治)』、『にごりえ(樋口一葉)』、『夜明け前(島崎藤村)』、『銀河鉄道の夜(宮沢賢治)』、『三四郎(夏目漱石)』の5作品を収録しています。
『NHK 文学のしずく 3』には、『風の又三郎(宮沢賢治)』、『地獄変(芥川龍之介)』、『たけくらべ(樋口一葉)』、『五重塔(幸田露伴)』、『彼岸過迄(夏目漱石)』の5作品を収録しています。
『NHK 文学のしずく 4』には、『蟹工船(小林多喜二)』、『放浪記(林芙美子)』、『高瀬舟(森〓外)』、『藪の中(芥川龍之介)』、『夫婦善哉(織田作之助)』の5作品を収録しています。
『NHK 文学のしずく 5』には、『野菊の墓(伊藤左千夫)』、『生まれいづる悩み(有島武郎)』、『富獄百景(太宰治)』、『桜の森の満開の下(坂口安吾)』、『俊寛(菊池寛)』の5作品を収録しています。
『NHK 文学のしずく 6』には、『金色夜叉(尾崎紅葉)』、『斜陽(太宰治)』、『風立ちぬ(堀辰雄)』、『或る女(有島武郎)』、『武蔵野(国木田独歩)』の5作品を収録しています。

iPhoneならではのマルチタッチによる拡大やセンサーによる画面の回転、縦書き/横書き表示にも対応。また、朗読の途中からの再生もでき、時間のある時に少しずつ読み進められます。

特長

• 名作文学のあらすじを朗読とテキストで目と耳の両方から味わえます
  • 時間がない方、敷居が高いと感じていた方、教養として知りたい方に
  • 朗読に合わせて文章がスクロールします
  • 朗読の途中から再生可能
  • 作者の略歴・作品の背景なども解説しています
  • フリックによりページをめくる感覚で次々と読み進められます
  • 「縦書き」、「横書き」表示切り替え機能
  • マルチタッチによる拡大やセンサーによる画面回転に対応
  • 文字サイズ10pt~32ptまで設定可能

動作環境

• iPhone OS 2.2.1 以上(最新版へのアップデートを推奨)
  • iPhone、または iPod touch
  • インストールに必要な環境: iTunesがインストールされ、AppStore にアクセスできるWindows/MacOS Xマシン、もしくはWi-Fi環境 (PC/MacのiTunesとの同期によるインストールを推奨)

スクリーンショット

[You must be registered and logged in to see this image.]

アプリタイトル カテゴリ 価格 開発
NHK 文学のしずく 1
ライフスタイル
1,200円
NHK SERVICE CENTER

[You must be registered and logged in to see this image.]]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]