1 『アーマード・コア V』領地をカスタマイズして敵の侵攻を阻止! Sun Mar 13, 2011 1:57 pm
Admin
Admin
●他チームの侵攻から領地を守れ
『アーマード・コア』
シリーズが持つ魅力を引き継ぎながら、チームを組んでのオンラインプレイを主体とする、新たな“遊びを実現した本作。チームでの戦い、領地の奪い合いとい
う、これまでにないバトルがプレイヤーを待ち受ける。今回は、他チームから領地を守る際に欠かせない、領地カスタマイズの情報、そしてオペレーターモード
についてお届けする。
■領地をカスタマイズして侵攻を阻止せよ!
チームは最初、領地を持たない状態から始まるのだが、戦いをくり広げて領地
を獲得すると、今度は領地を防衛する必要に迫られる。各チームは、敵チームの侵攻に備えて砲台などのオブジェクトを領地内に設置し、領地のカスタマイズを
行うのだ。カスタマイズされた領地は迎撃ミッションとして配信され、他チームがいつでもチャレンジできるようになる。カスタマイズで強固な領地を作ろう。
■オペレーターの指示が作戦成功のカギ
オペレーターとなったプレイヤーには、専用の画面が用意される。マップ全体を上から見た
オペレーターモードの専用画面で、味方の状況や配置、敵の能力や動きなど、戦場の情報を取得。手に入れた情報をもとに、ボイスチャットやマップ上に表示で
きるマーカーを使って、味方に指示を出そう。作戦を優位に進めるためには、オペレーターの指示が重要となる。
※詳しくは週刊ファミ通2011年3月17日増刊号(2011年3月3日発売)をチェック!アーマード・コア V
(C)2011 NBGI (C)1997-2011 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ※画面は開発中のものです。]
『アーマード・コア』
シリーズが持つ魅力を引き継ぎながら、チームを組んでのオンラインプレイを主体とする、新たな“遊びを実現した本作。チームでの戦い、領地の奪い合いとい
う、これまでにないバトルがプレイヤーを待ち受ける。今回は、他チームから領地を守る際に欠かせない、領地カスタマイズの情報、そしてオペレーターモード
についてお届けする。
■領地をカスタマイズして侵攻を阻止せよ!
チームは最初、領地を持たない状態から始まるのだが、戦いをくり広げて領地
を獲得すると、今度は領地を防衛する必要に迫られる。各チームは、敵チームの侵攻に備えて砲台などのオブジェクトを領地内に設置し、領地のカスタマイズを
行うのだ。カスタマイズされた領地は迎撃ミッションとして配信され、他チームがいつでもチャレンジできるようになる。カスタマイズで強固な領地を作ろう。
▲砲台など、領地に設置することができる防衛オブジェクトは多彩な種類が用意されているとのこと。各オブジェクトの性能と領地の特性をしっかりと研究し、カスタマイズしよう。 |
■オペレーターの指示が作戦成功のカギ
オペレーターとなったプレイヤーには、専用の画面が用意される。マップ全体を上から見た
オペレーターモードの専用画面で、味方の状況や配置、敵の能力や動きなど、戦場の情報を取得。手に入れた情報をもとに、ボイスチャットやマップ上に表示で
きるマーカーを使って、味方に指示を出そう。作戦を優位に進めるためには、オペレーターの指示が重要となる。
▲敵の情報をスキャンして解析、仲間に伝達するというのがオペレーターの役割。味方プレイヤーやスキャンした敵プレイヤーの見ている画面を自分の画面に表示することも可能だ。 |
※詳しくは週刊ファミ通2011年3月17日増刊号(2011年3月3日発売)をチェック!アーマード・コア V
フロム・ソフトウェア |
[You must be registered and logged in to see this image.] プレイステーション3 / [You must be registered and logged in to see this image.] Xbox 360 |
2011年発売予定 |
価格未定 |
アクション / SF・ロボット |
プレイステーション3版はPlayStation Network対応、Xbox 360版はXbox LIVE対応、プロデューサー:鍋島俊文 |
(C)2011 NBGI (C)1997-2011 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ※画面は開発中のものです。]