Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||テラスカイ、Google、Amazon、Windows Azureを繋ぐSaaS型データ連携サービス「SkyOnDemand2」発表
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1テラスカイ、Google、Amazon、Windows Azureを繋ぐSaaS型データ連携サービス「SkyOnDemand2」発表 Empty テラスカイ、Google、Amazon、Windows Azureを繋ぐSaaS型データ連携サービス「SkyOnDemand2」発表 Thu Mar 10, 2011 2:06 am

Admin

Admin
if (typeof(impAads[3]) !='undefined' && impAads[3] !=""){document.write(impAads[3]);}

株式会社テラスカイ 代表取締役 佐藤秀哉氏
[You must be registered and logged in to see this image.]

今回のバージョンアップの目玉の一つが主要クラウドのサポート。Windows Azure、Amazon Web
Services、Google
Appsまで対応範囲を拡大したことで、これまでメインにサポートしてきたSaleforceを含むクラウド間でのデータ相互連携が可能になった。例え
ば、Salesforce上にアプリケーションを構築しつつ、データについてはよりストレージ単価が安いAmazon Web
Servicesを利用するといったシステム構築が可能になる。リリース時点では比較的要望の多いストレージ関連の機能が提供されるが、各クラウドの機能
強化に合わせて対応範囲を段階的に増やしていく予定だ。
 また、ツールの利用形態も一新している。前バージョンではデータ連携の方法を定義する「スクリプト」を利用者側で作成することができなかったた
め、連携の必要が生じるたびにテラスカイ側に作業を依頼する必要があったが、システム変更の柔軟性などの理由からユーザーが自身の手でスクリプトを作成し
たいと望む声も多かった。そこで、新バージョンではSaaS形式で専用のユーザーインターフェースを用意した。利用者側はテラスカイに一切作業を依頼する
ことなく、Webブラウザ上からドラッグ&ドロップ形式でスクリプトを作成できるようになっている。取締役 竹澤聡志氏
[You must be registered and logged in to see this image.]

その他、新バージョンには同社がクラウド関係のシステム構築で培ったノウハウが盛り込まれているのも特徴だ。例えば、専用のインフラが整備された
社内のシステム環境と違って、インターネット環境では比較的頻繁に通信エラーが発生するため、それらを一律に異常として処理するのではなく、単純なもので
あれば一定間隔を置いて再試行するといった柔軟な対応が必要になる。
 SkyOnDemand2では、時間の経過によって解決される可能性のあるものについては、一定間隔ごとに自動的に再試行するよう設計されてお
り、軽微なエラーを回避するための手間を省くように考慮されている。また、同様の取り組みとして、クラウドサービスの計画停止などで通信エラーが発生した
場合は、データだけでなくHTTPリクエストのパラメータなど消失しやすい情報を含めて、エラー発生時と同一の形で再試行する仕組みをとった。バージョン
アップ実施前にはSalesforceと同様のかたちでパッチ適用済みのテスト用クローン環境を無償提供し、利用者が構築したスクリプトの整合性を確認す
るための手段も提供する予定だ。
 「これまでアプライアンスなどの形でクラウドを含めたデータ連携機能を提供する製品は存在していたが、完全にクラウド上に移行したのはおそらく世
界でも例のない試み。市場のニーズを見極めながら、利用拡大を図っていきたい」と代表取締役社長 佐藤秀哉氏は意気込みを語った。]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]