Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||LightWave 3D チュートリアルロゴアニメーション
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com


You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1LightWave 3D チュートリアルロゴアニメーション Empty LightWave 3D チュートリアルロゴアニメーション Mon Mar 28, 2011 3:43 am

Admin


Admin
身の回りを見渡すと、ありとあらゆるところにアニメーションロゴを見つけることが出来ます。例えば、映画やウェブ、テレビ、ゲームなど。このチュートリアルでは、会社のロゴマークをアニメーションさせるために必要なチップスやテクニックを紹介します。

パート1:ロゴを作成する

このチュートリアルの始めのパートでは、LightWave 3DのModeler(モデラー)に集中して作業をしていきます。3Dのロゴを作成する方法はいくつかありますが、ここでは一般的によくある方法を紹介します。多くのロゴはベクタープログラム、例えばAdobe
IllustratorやMacromedia Freehandなど、で作成されている場合があります。LightWave 3Dにはそれらの2次元のベクターロゴを3Dにするために、EPSF
Loader
という便利なプラグインがあります。

>>2次元ベクターファイルから3Dロゴを作成する

(もしもチュートリアルを行うのに必要なパスデータや画像をお持ちでなければ、下記のチュートリアル用ファイルをダウンロードしてご活用ください。)
http://www.newtek.com/products/lightwave/tutorials/animation/video/source.zip

ステップ1:LightWave Modelerを起動して、すきなように作業スペースを設定します。ここでは標準(4分割)で作業を続けていきます。
[You must be registered and logged in to see this image.]

ステップ2:ベクターファイルを読み込むために、モデラーのFile(ファイル)>Import(入力)のメニューからEPSF
Loader(EPSFファイル入力)
を起動させます。
[You must be registered and logged in to see this image.]

EPSF Loaderパネルが現れます。
[You must be registered and logged in to see this image.]

Curve Division Level(カーブ分割レベル)は、カーブをポリゴンに置き換える際の分割レベルを設定します。この例では、Standard(標準)を使用します。

標準設定の”Closed Polygons & PolyLines”を使用しましょう。
EPSF Fileリクエスタは、読み込むファイルを直接選択することができます。
Auto Axis drill(ドリルで穴をあける)を選択すると、適切な面に自動的に穴をあけます。(たとえば、”B”や”O”といった文字に穴をあけるなど)
Auto Centering(自動センタリング)は出力されたジオメトリを自動的にセンタリングします。
Scale(スケール)は、作成したオブジェクトの大きさを決めることができます。ここは標準設定の”0.01”にしておきます。
[You must be registered and logged in to see this image.]

ステップ3:OKボタンをクリックします。
[You must be registered and logged in to see this image.]

Note: Auto Axis Drillを選択しておくことで、"N"のマークと"e"の形状に対して、自動的に穴をあけることができます。

ステップ4:ロゴをLightWave中に持ってくることができましたので、このデータを3Dにすることができます。Extrude(押し出し)ツール(Multiply(マルチ加工)>Extend(拡張))を選択します。
[You must be registered and logged in to see this image.]

ステップ5Extrude(押し出し)ツールが選択された状態で、ロゴをクリックし、Top(上面)のビューポートで上方向にドラッグします。
[You must be registered and logged in to see this image.]

青い”T”字のハンドルを使って、押し出す深さを調整します。.

ステップ6:スペースバーを押して変更を決定します
[You must be registered and logged in to see this image.]

これで立体的なロゴができました。ベクターロゴは3Dロゴとして利用できるようになりました。ですがちょっと待ってください。LightWaveでロゴをもっと細かく作成していく方法があります。

パート1 ページ2]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]

Permissions in this forum:
返信投稿: 不可

Copyright ©2009-2010 LTD Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 3.0 Unported License.

IT:SINGLESERVGoogle谷歌翻译TranslateFORUMSOFTLAYERGoogle谷歌广告联盟AdSenseAsia

 

Free forum | ©phpBB | Free forum support | 不正利用の報告 | 最近の議論