Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||AI チュートリアルIllustrator有機的なハイテクデザイン
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1AI チュートリアルIllustrator有機的なハイテクデザイン Empty AI チュートリアルIllustrator有機的なハイテクデザイン Sun Mar 20, 2011 2:57 am

Admin

Admin
[You must be registered and logged in to see this image.]

あなたのハイテク系デザインに、有機的な雰囲気を与えるような図形の描き方をレクチャーしようと思います。Photoshopで何種類かのフィルターを使えば、下に載せたようなデザインを行うこともできます。

1.楕円ツールで4つの円を描いてください
4つの円を縦横そろえて並べてください。円の間が開きすぎること、1/4インチ以上離れることは避けてください。正確に並べたいなら、整列パレット(ウィ
ンドウ>整列)を使えば簡単にできます。円の塗りは無い状態にしておいてください。先に進む前に、トラブルが起きた時のために、このうちの1つの円
をコピーして、別のレイヤーに取って置いてください。

[You must be registered and logged in to see this image.]

2.パスのセクションを消去する
左上と右下の円の、図の灰色で示した部分を、部分選択ツールを使って選択して、削除します。残った弧の部分を、2つの円と組み合わせていきます。

3.弧の利用
選択ツールを使って、アンカーポイントを追加します(オブジェクト>パス>アンカーポイントの追加)。これによって、弧の中心にアンカーポイ
ントが追加されます。1つの弧(図では右下)の真ん中のアンカーポイントを選択して、矢印キーの上と左を3回ずつ押してください。もう1つの弧に関しても
同じことを行います(下と右で)。よりタイトな形状の弧がつくれましたか?

4.弧の位置
弧の形状を整えたところで、2つの円と組み合わせるために、位置を調整します。そのために、再び矢印キーを使っていきます。下の図のようにして欲しいのですが、位置決めにそこまで神経質になる必要はありません、手短におこなってください。

5.円上のパスを削除する
残った円のパスの一部を削除します。下のように、弧と上手く合うようにダイレクト選択ツールを使ってパスを削除してください。ここでは、すでに片方の円は削除しており、黒くなっている部分が今から削除する部分です。

6.ポイントの平均と連結
これから、弧と円のアンカーポイントを重ねていきます。ここでもダイレクト選択ツールを使っていきます。弧のエンドポイントと最も近い円のエンドポイント
を選択して、平均コマンド(オブジェクト>パス>平均)を適用します。平均されたアンカーポイントは選択された状態になっていると思います。
ここで、連結コマンド(オブジェクト>パス>連結)を実行します。ポイントの連結は滑らかでおこないます。これらの作業を3つのポイントに関
してもおこなってください。

7.アウトラインを取り除いて、色を塗る
最後の作業は、線を削除して、色を塗ります。最初にコピーしておいた円と作ったモノを反転させて組み合わせれば、より多種のデザインに利用できますよ!

引用:Web Design Library著者:Vecpix.com翻訳:atuk]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]