Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||AI チュートリアルIllustratorイラストレーターで笹を作る
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1AI チュートリアルIllustratorイラストレーターで笹を作る Empty AI チュートリアルIllustratorイラストレーターで笹を作る Sun Mar 20, 2011 2:53 am

Admin

Admin
[You must be registered and logged in to see this image.]

ダウンロード

1.竹のボディを描く
鉛筆ツールを使って、下のようなイメージを描いて、緑で塗ってください。そして、メッシュツールを使って、ボディの左下をクリックし(pt1)、少し明る
い緑(黄緑とか)を選択します。次に、左上にもメッシュポイントを追加しましょう(pt2)。pt2より少し上にpt3を追加します。ここで、pt2の横
に最後のポイントを追加して、暗い緑を影として選択します。

2.竹の幹をつくる
作成した竹のボディを選択して、Altキーを押しながらドラッグして、コピーしてください(コピーアンドペーストでもよい)。選択ツールでボディの幅を少
し縮めてください。コピーしたモノは オブジェクト>配置>後ろへ、もしくは、Ctrl+[
で、後ろに配置して、重ねて行きましょう。これを繰り返して5,6個積み上げて、竹を作ってください。

[You must be registered and logged in to see this image.]

3.竹の複製
最初の1本ができたら、再び、Altでコピーしてください。新しく作った竹は フィルタ>変形>旋回(角度=3°) を適用して、全く同じものになるのを避けます。

4.曲がった竹を描く
より自然に見せるために、曲がった竹も作成します。1と2のステップを繰り返して、真っ直ぐなモノ、ねじったモノ、曲がったモノと3種類の竹を作りました。

5.竹を複製していく
竹をどんどんコピーしていってください。形や大きさを変えたりして、同じようなモノにならないようにしてください

6.竹の葉を作成する
左下のような竹の葉っぱのイメージを作成します。そして、色合いの異なった緑を使って色を付けてください。ここでもメッシュツールが効果的だと思います。

7.竹の葉のシンボルを作成する
葉を作成した後、新しいシンボルとするために、それをシンボルパレットにドラッグして入れてください。もし、パレットが表示されていなかったら、ウィンドウ>シンボル かCtrl+Shift+11を実行してください。

8.シンボルスプレーツール
新しいレイヤーを作成して、竹の幹があるレイヤーをロックします(レイヤー1)。シンボルスプレーツールを選択して、先程、作成した葉を選びます。これをレイヤー2にマウスをドラッグして吹きつけてください。

9.シンボルリサイズツール
葉のサイズは様々にしたほうが良いので、シンボルリサイズツールを使います。シンボルの葉を選択した状態で、シンボルリサイズツールを選び、シンボル上で適当にクリックします。こつ:ALTを押した状態でクリックするとサイズが小さくなります。

10.シンボルスピンツール
シンボルを回転させるにはシンボルスピンツールを使います。

11.シンボルシフトツール
シンボルシフトツールを使えば、ドラッグして、葉を広げることができます。

12.シンボルステインツール
明るい黄緑を選択して、シンボルステインツールを使えば、シンボルの色をランダムに変えることができます。

13.シンボルスクリーンツール
シンボルスクリーンツールを使えば、葉の透明度を変化させることができます。

14.後方に葉を作りましょう
レイヤー2での作業を終えたら、リストの一番下に新しいレイヤーを作成してください。レイヤー1、2をロックして、再びシンボルスプレーツールを用いて、ステップ8-13の作業をレイヤー3で繰り返します。

15.竹の幹をさらに加えましょう
最後に小さな竹を付け加えて、後方に配置してください。

16.完成!
これで出来上がりです。

引用:Web Design Library著者:Nick La翻訳:atuk]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]