Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||AI チュートリアルIllustratorパスの変形を使ったオブジェクトの加工
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1AI チュートリアルIllustratorパスの変形を使ったオブジェクトの加工 Empty AI チュートリアルIllustratorパスの変形を使ったオブジェクトの加工 Sat Mar 19, 2011 4:14 pm

Admin

Admin
Adobe
Illustratorはねじる、ひねる、粗くするといった、様々な種類の効果をオブジェクトの変形に使うことができます。とてもシンプルな図形から始め
て、結果としてできた図形を見ればとても驚くことだと思います。今回は、シンプルな星を、2,3のステップを使って、花に変形させようと思います。

[You must be registered and logged in to see this image.]

1.星を描く
Illustratorのツールボックスから、星ツールを選択して、ドラッグして星を描きましょう。(星ツールは、楕円ツールと同じグループ内にあります。)この星が花になるわけで。星を緑で塗ってください。

[You must be registered and logged in to see this image.]

2.星を時計回りにひねる
ひねりツールを選択して、星を時計回りに回転させます。(ひねりツールは回転ツールと同じグループ内にあります。)

ひねって回転させる時に、オブジェクトの端っこでおこなうよりも、中心付近で行ったほうが、よりとがった図形になります。

3.2つ目の星を1つ目と重ねて配置する

星ツールをもう一度選んで、新しい星の横をまっすぐにするために、Alt(Windows)、Otpion(Mac)を押しながら、最初の星の中心
からドラッグして、新しい星を作製してください。ドラッグを離すまえに、星を弧状にドラッグして、最初の星と互い違いになるようにしてください。

この星は、花のはなびらになります。塗りと線の色を決定してください。例の中では、線は黄色、塗りは白にしました。

4.2番目の星に変形を加える

2番目に描いた星を選んで、フィルタ>パスの変形>パンク・膨張
を選択しましょう。プレビューを選択すれば、ダイアログボックスが開いている間は、効果を見ることができます。そして、変形のスライダをドラッグして、適
当な形に星を変形させましょう。マイナスの値はパンクフィルタを、プラスの値は膨張フィルタを適用します。ここではゆるい膨張を値50で行いました。

フィルタメニューの2つの変形サブメニューを見てください。このうち、ベクトルグラフィックには最初のメニューを使います。後者はビットマップイメージに対して使用します。

パンクはオブジェクトのアンカーを外側に向かって動かし、ポイントから内側にオブジェクトを曲げます。膨張はその逆です。これらを使えば、次のように出来ると思います。

5.楕円を加える

楕円ツールを選択してください、そしてドラッグして小さな楕円を花の上に描きましょう。マウスを離す前に、スペースを押しましょう。これで、楕円ツールを解除して、そのまま、楕円を花の中心に移動できるようになります。

塗りの色を選択しましょう。ここでは線の色はいりません。塗りの色にはオレンジを選びました。

6.花をシアーする

選択ツールを選択します。シフトを押しながら3つの花のパーツをクリックしましょう。そして、オブジェクト>グループ化する を選びます。そ
して、変形パレットでシアーボックスに角度を入力します。ここでは10度としました。このような技法を使うと、花が非対称になり、より自然に見えます。

ツールやフィルタはIllustratorを使う上で、重要なよろいかぶとになります。エキスパートになるベストな方法は、より実験的なことを試してみることに違いありません。

引用:Web Design Library著者:Vecpix.com翻訳:atuk]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]