Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||吉高由里子、初のラブコメ「婚前特急」でコメディエンヌに開眼
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1吉高由里子、初のラブコメ「婚前特急」でコメディエンヌに開眼 Empty 吉高由里子、初のラブコメ「婚前特急」でコメディエンヌに開眼 Fri Apr 01, 2011 9:42 pm

Admin

Admin

[You must be
registered and logged in to see this image.]
拡大写真
劇中では初のウエディングドレス姿も披露。ゴールインは誰と?

[映画.com
ニュース] 吉高由里子主演、auのドラマ配信サービス「LISMO ドラマ」にて主人公の17歳時、21歳時のエピソードが先行配信された人気シリーズ
を、オリジナル劇場版として映画化したラブコメディ「婚前特急」(前田弘二監督)が4月1日から公開される。「蛇にピアス」(2008)から約3年ぶりに
映画主演を務めた吉高に話を聞いた。

吉高由里子、“彼氏”5人とのキスに「ありがたい」

5人の恋人を持ち、全員を査定して理想の結婚相手を選ぶ24歳のOL・チエを演じる。小悪魔的とも言えるヒロイン像については、「勢いのあるいい作品だ
と思ったんですけど、この役が好きか嫌いかと聞かれたら嫌いです。なんだか人を雑に扱ってるような気がして」ときっぱり答える。

しかし嫌いな役と言いつつも、計算高さと幸せな結婚にあこがれる乙女心を併せ持ち、男たちを振り回しながら、自らも振り回されてしまう……という役どこ
ろを吉高はテンポ良くコミカルに演じている。「テンション上げていくのが大変でしたが、ラブコメディを初めてやってみて試写室で笑ってくれる人をみたら見
たら、なんだかうれしくなっちゃって。もっとコメディ要素が強い作品にも挑戦してみたいと思い始めたのは、この作品が変えてくれたものだと思います。人が
笑ってくれるって、こんなにうれしいことなんだなって思いました」とコメディエンヌに開眼した様子だ。

主人公と同世代の女性として吉高自身の恋愛、結婚観を尋ねると「お互い平等な立ち位置で、物事を言いたいですね。年上でも年下でも尊敬っていう部分は必
要だと思うし、だけど対等な目線でお互い話ができる人じゃないと一緒にいられないと思う」という。さらに、「理想は振り子みたいな関係性。お互い常に何か
に触れて揺れていて、その振り子が気づいたら一緒の方向で、一緒の揺れ幅で揺れていたりするとすごく気持ちよくいい関係性でいられると思うんです」と理想
を明かす。

新人時代に、体当たりの演技で話題をさらった「蛇にピアス」での主演、そしてその後も映画出演、連続ドラマの主演を務めるなど、演技派女優としてのキャ
リアを着実に築いてきた。本作については「自分が一応座長ということで、監督がこぎ出した船を、みんなで一生懸命にこいでいたと思います。難しい役だった
んで、すごくへこんだり、いやになったりもしましたが、スタッフさんの笑顔を見たら、めげている自分はあかんなって思いました。お尻も叩かれた気分にもな
りましたし、励まされました」と主演女優としての自覚を語る。

天職は女優? と問われると「全然です。今も職業欄のところに自由業って震えた字で書いています(笑)」と冗談めかしながらも、女優業の醍醐味について「完成に向けてみんなで行進することが楽しい」と話す。

「役者っていう仕事は人間にしかない、本能以外の感情、言葉とか表情とか、気持ちをさらけ出す職業。それって、動物にはできないことであって、人間とし
て生まれてきてぜいたくな職業に就いたわけで、だからがむしゃらに人を感じるしかない。女優としてどう頑張っていきたいかって聞かれたら人を表現する、人
を感じることに尽力しますとしか言えないですね」と真しに語った。

共演は、加瀬亮、SAKEROCKの浜野謙太、杏、榎木孝明ら。4月1日からテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。

【関連記事】
吉高由里子、3年ぶり主演映画「婚前特急」で人生初の花嫁姿
加瀬亮、吉高由里子にびっくり。「重力ピエロ」初日で撮影裏話
吉高由里子の女優としての「初体験」とは?「蛇にピアス」初日
蜷川幸雄の新たなミューズ、吉高由里子が大胆ヌードも披露。「蛇にピアス」 ]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]