Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||PS チュートリアルPhotoshop えんぴつで変化をつける方法
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1PS チュートリアルPhotoshop えんぴつで変化をつける方法 Empty PS チュートリアルPhotoshop えんぴつで変化をつける方法 Fri Mar 18, 2011 12:42 pm

Admin

Admin
このチュートリアルでは、えんぴつでシェード効果をかけてみたいと思います。

Step1:背景レイヤーの複製

写真を開き背景レイヤーを複製します(「レイヤー」-「レイヤーを複製」を適用)。

「背景のコピー」レイヤーを選択します。

楕円形選択ツールを選択して楕円形の選択範囲を作ります。

チャンネルタブを選択して新しいチャンネルを作ります(アルファチャンネル1)。

Step2:境界をぼかす

「選択範囲」-「境界をぼかす」を選択します。

次のように設定します。

境界をぼかす→半径45ピクセル。

「編集」-「塗りつぶし(ホワイト)」を選択あるいは「Alt」+「Delete」キーで適用します。

Step3:ノイズを追加

続けてノイズを追加します。

「フィルタ」-「ノイズ」-「ノイズを加える」を選択して次のように設定します。

量→25%、分布方法→均等に分布、グレースケールノイズ→オン。

「フィルタ」-「ブラシストローク」-「ストローク(斜め)」を選択して次のように設定します。

方向のバランス→10、ストロークの長さ→44、シャープ→10。

[You must be registered and logged in to see this image.]

Step4:背景のコピーレイヤーを選択

レイヤーパレットで「背景のコピー」レイヤーを選択します。

「選択範囲」-「選択範囲を読み込む」を選択して次のように設定します。

選択範囲→新しい選択範囲、チャンネル→アルファチャンネル1。

「選択範囲」-「選択範囲を反転」を選択して「Delete」キーを押します。

[You must be registered and logged in to see this image.]

Step5:境界をぼかす

「背景」レイヤーを選択します。

楕円形選択ツールを選択して楕円形の選択範囲を作ります。

チャンネルタブを選択して新しいチャンネルを作ります(アルファチャンネル2)。

「選択範囲」-「境界をぼかす」を選択します。

次のように設定します。

境界をぼかす→半径20ピクセル。

「選択範囲」-「選択範囲を反転」を選択して「編集」-「塗りつぶし(ホワイト)」を選択します。

Step6:ノイズを追加

続けてノイズを追加します。

「フィルタ」-「ノイズ」-「ノイズを加える」を選択して次のように設定します。

量→8%、分布方法→均等に分布、グレースケールノイズ→オン。

「フィルタ」-「ブラシストローク」-「ストローク(斜め)」を選択して次のように設定します。

方向のバランス→83、ストロークの長さ→44、シャープ→10。

Step7:仕上げ

レイヤーパレットで「背景」レイヤーを選択します。

「選択範囲」-「選択範囲を読み込む」を選択して次のように設定します。

選択範囲→新しい選択範囲、チャンネル→アルファチャンネル2。

「選択範囲」-「選択範囲を反転」を選択して(「編集」-「塗りつぶし(ホワイト)」で)塗りつぶします。

もう一度「選択範囲」-「選択範囲を反転」を選択して「編集」-「塗りつぶし(ホワイト)を行います。

Step7:完成

すると次のようにえんぴつで変化をつけた写真が完成します。

引用:Web Design Library  著者:www.tutorialpark.com 翻訳:菊池]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]