Link:INB Home|INB English| INB русский язык|INB العربية|INB Türkiye|INB فارسی|INB Español|INB Français|INB Português|INB Deutsch|INB 國語|INB 中文|INB 日本语|INB 한국어|INB ภาษาไทย|INB tiếng Việt||六本木ヒルズにボカロが登場!? Y2×VOCALOID CAFEオープン
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板
ようこそ(産業・自然科学者)ここでは、工業化時代のファイティングスピリットに満ちている、あなたと私の両方を通してこのネットワーク空間の自国の生物学的精神科学者と狂気の所に来ました。ホームinbforum.com、永久の名前:jp-inb.forums2u.com
INB 日本語掲示板

You are not connected. Please login or register

《《《《《《《上一页INBforum   Go down

上一页INBforum》》》》》》》前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down  メッセージ [Page 1 of 1]

1六本木ヒルズにボカロが登場!? Y2×VOCALOID CAFEオープン Empty 六本木ヒルズにボカロが登場!? Y2×VOCALOID CAFEオープン Sun Mar 13, 2011 12:53 pm

Admin

Admin
●VOCALOID(ボーカロイド)の文化を六本木から発信

[You must be registered and logged in to see this image.]

▲VOCALOIDのキャラクターに扮したスタッフが接客してくれる。こちらの写真はインターネット社のVOCALOID“Lily(リリィ)”のコスプレをしたお姉さん。クオリティー高いです!
 2011年3月3日、東京都にある六本木ヒルズ テレビ朝日本社イベントスペース“umu”にて、2011年3月9日までの期間限定で“Y2×VOCALOID CAFE”がオープンした。

Y2 PROJECTとは、ヤマハが“Yamaha meets You”をコンセプトに推進している開発プロジェクト。VOCALOID(ボーカロイド)はヤマハが開発した歌声合成システム全般のことを指す。動画などで人気の『初音ミク』は、このVOCALOIDを使用したソフトのことだが、現在ではそのキャラクターや歌のジャンルまで含めてVOCALOIDと呼ばれるようになっている。

Y2×VOCALOID
CAFEでは、“例のネギチャーハン”(500円[税込])、“メグポのオススメ健康ジュース”(300円[税込])などの特別メニューが食べられ、
VOCALOIDのキャラクターが給仕してくれる。それに加えて、Y2
PROJECTの新製品の体験スペースや、VOCALOID関連グッズの販売スペース、セガのアーケードゲーム『初音ミク Project DIVA Arcade』のプレイスペースが設けられており、ステージでは毎日さまざまなイベントが催される予定だ。
[You must be registered and logged in to see this image.]

▲VOCALOID製品やCDのほか、ぬいぐるみやTシャツなども販売。

▲『初音ミク』の楽曲が流れるリズムゲームも体験可能。

また、3月3日には、Y2×VOCALOID
CAFEのお披露目会が行われ、Y2プロジェクト代表の田邑元一氏が挨拶。「すでにVOCALOIDの認知度が高い秋葉原ではなく、六本木という場所で開
催することで、よりVOCALOIDの文化を広められれば」と意気込みを語った。そのほか、ヤマハの新商品の発表や、豪華ゲストを迎えてのライブなどが行
われ、六本木の夜を盛り上げた。

▲「VOCALOIDの文化を肌で感じてほしい」と田邑氏。

▲VOCALOID
の生みの親であるヤマハ
研究開発センターの剣持秀紀氏。現在開発中の最新VOCALOID製品「VY2」の声をちょっとだけ披露し、会場を沸かせた。ちなみに氏が着ているのは、
自身の顔イラストをプリントした特製Tシャツ。物販スペースで販売中だとか。

▲株式会社DETUNEの佐野信義氏も登場。自身が手掛けたニンテンドーDSの音楽ツールソフト『KORG M01』をアピール。

▲佐野氏、パイオニア株式会社の平山孝太氏(中央)、有名ボカロP(プロデューサー)の小林オニキス氏(右)によるライブ。小林氏の代表作『サイハテ』を演奏した。

Y2×VOCALOID CAFEの営業時間は11時~18時30分。イベントはカフェ営業時間のほか、毎日19時から行われる。六本木でのお買い物や食事の前に、立ち寄ってみてはいかがだろうか。]

http://jp.inbforum.com

上一页INBforum   Go down

上一页INBforum前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る  メッセージ [Page 1 of 1]